不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > お知らせ

寄付を考えている側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』

伊達直人を名乗る方から養護施設にランドセルが届いたことからはじまった“タイガーマスク運動”。このニュースを知ってほっとした方、“なにか自分にもできる事はないかな”と考えた方、多いのではないでしょうか?どうやら人間には「誰かを助けたい、世の中に役立つ事をしたい」という思いが遺伝子に組み込まれているようです。

そんな“世の中の役に立つことをしたい”という気持ちが人一倍強いらしい有限会社AbiStudio.com (アビスタジオドットコム)の社長・ 阿比留康光(あびるやすみつ)さんが“お願いタイガ―”というサイトを作りました。お休みの日に突然思い立ってつくったらしい。すごい・・

お願いタイガー!

寄付をする側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』が出来ました。

続きを読む "寄付を考えている側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』" »

藍玉さんのサイト“悩みドットジェイピー”で紹介していただきました。

やさしくて、力強くてしなやかで、こんな女性になりたいなと憧れている方がいます。藍玉さんです。藍玉さんからいつもハッピーの素を沢山いただいてます。

藍玉ブログ~Happyを深呼吸

藍玉さんとは共通の知り合いの方を通じてお話をさせていただくようになりました。

いつもおだやかで、向き合っている相手のことを1番に考えている藍玉さんと出会ってからわたしも少しづつ変わってきた気がします。

そんな素敵な藍玉さんが運営するサイト『悩みドットジェイピー』の中の“ハッピー発見”コーナーで私“ちびごんママ”と『とってもわかりやすい自閉症のページ』をご紹介いただきました。

悩みドットジェイピー

悩みドットジェイピー ハッピー発見 第13回:ちびごんママさんのインタビュー

記事の最後にスタッフの方(悩みドットジェイピーは藍玉さんと数人のスタッフの方で運営されているそうです)のとても素敵なコメントが!今年の〆はとても素敵なものになりました。終わりよければすべてよし!ですね。

続きを読む "藍玉さんのサイト“悩みドットジェイピー”で紹介していただきました。" »

【PR】

ボランティアさん募集中!美味しいクッキーはいかがですか?“夢はうす・どり~む”

PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト