不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 20歳

20歳

お久しぶりです。

お久しぶりすぎて誰も読んでくれないかもしれませんが、なんとなく書いてみたくなりました。ちびごんは今年20歳です。早いですね。体は大きくなりましたが、相変わらず赤ちゃんみたいな顔で笑います。

自分でトイレにいけるけれど、終わった後にお尻をふけないのは相変わらずですが、私がお尻を拭いている間はじっとしていてくれるようになりました。

家にいるとすっぽんぽんなのは相変わらず。でも、外では靴を履いて服を着ています。あたりまえのこと、なんですけどね。当たり前のことができることのすばらしさは、ちびごんがいなければわからなかったでしょう。

ここから続き

ゆっくりゆっくり成長しているちびごんに比べ、わたしはあんまり成長していませんね。困ったものです。いまのままじゃいけないなあ。問題なのは、ちびごんじゃなくてわたしのほうかも。

残りの人生、ちびごんと幸せに生きていけるように頑張ります。

今、一番の課題はダイエットかな。細かったのに、おでぶになってしまい、お医者様に痩せさせなさいといわれています。さあ、どうする?と悩んでおります。難しいけどすごく大事なことだから無理せず頑張らないと。

いろいろありますが、なにが自分にとって大事なのかを考えて、真剣に向き合っていきます。まとまりない文章ですみません。

amazon.co.jp

2014年08月23日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト