不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > お知らせ > 寄付を考えている側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』

寄付を考えている側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』

伊達直人を名乗る方から養護施設にランドセルが届いたことからはじまった“タイガーマスク運動”。このニュースを知ってほっとした方、“なにか自分にもできる事はないかな”と考えた方、多いのではないでしょうか?どうやら人間には「誰かを助けたい、世の中に役立つ事をしたい」という思いが遺伝子に組み込まれているようです。

そんな“世の中の役に立つことをしたい”という気持ちが人一倍強いらしい有限会社AbiStudio.com (アビスタジオドットコム)の社長・ 阿比留康光(あびるやすみつ)さんが“お願いタイガ―”というサイトを作りました。お休みの日に突然思い立ってつくったらしい。すごい・・

お願いタイガー!

寄付をする側と寄付を受ける側を結ぶサイト『お願いタイガ―』が出来ました。

ここから続き

私、ちびごんママは代理登録者として登録させていただいております。登録したいけど、登録の仕方がわからないという方はコメント欄でご連絡ください(代理登録に関するコメントは公開しませんのでご安心を)

登録したくてもできない施設・団体もある

お願いタイガ―を見て“あれ?意外と登録が少ないな。寄付が必要なところって意外と少ないんだな”と思った方もいらっしゃるのではないのでしょうか?実は、登録したいんだけど、登録できない、登録を迷っているという施設・団体がとても多いのです。

施設・団体の役割は福祉施設に入所している、または通っている方々を守ること。規模が小さくて、人手不足で、一軒家を借りて運営しているような、経営が大変なところほどネット上に情報を公開することができないのです。

もし、寄付を考えている方で近くに小さな施設(作業所・ディサービス・グループホームなど)があるようでしたらそちらにも目を向けてくだされば幸いです。

登録を迷っている施設・事業所・団体の方へ

お問い合わせフォームから迷っている理由などを書いて問い合わせてみてはいかがでしょうか?またはあびるさんのtwitterお願いタイガ―のtwitterへ質問を投げかけてみるのもいいと思います。

amazon.co.jp

2011年01月31日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

ちびごんママ様

こんにちはー、お久しぶりです。

心温まるさいとですねー。

「お気に入り」に致します。

ありがとうございま~す。

ちびごんさんはお元気ですかー。

投稿者 あらたけしょーじ : 2011年02月13日 17:05

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト