不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 名入れエプロン嬉しいな♪

名入れエプロン嬉しいな♪

みなさん、ご無沙汰しております。ちびごんは高校1年生になりました。これからはちょっとづつ更新していきますね。コメントくださった方、気付かなくて申し訳ありません。

いつもお世話になっているあびるさんの『名入れギフト.com』でちびごんが学校で使うエプロンを作っていただきました。ナルシストのちびごんは自分の名前が書かれているものが大好きなのです。

名入れエプロン嬉しいな

着用した姿を撮りたかったのですが、ちびごんはは自閉症のうえにADHDなのでじっとしていることができません。なのでお利口にじっとしていてくれる庭の柵に身代わりになってもらいました。

ここから続き

名入れギフト.com

エプロンが届いた日、自分の名前が書いてあるエプロンにごきげんのちびごん。名前を読み上げながらニコニコニコ・・・

しかし、問題発覚!このエプロン、自分でエプロンひもを後ろでクロスさせて、クロスさせたひもをリングに通し、リングに通したひもを交差させてリボン結びにしなきゃならないんです。

これは知的年齢2歳のちびごんがひとりで身に着けるのは無理。あーあ、どうして私、問い合わせしなかったんだろう「背面はどうなっていますか?」って。

学校用に安いかぶるだけのエプロン(1か所ボタンで留めなきゃいけないけど、ゆったりサイズなのでボタンをはめたままかぶれば大丈夫)を買い、名入りエプロンは家で使うことにしました。

名入れエプロンで草取りをしたよ!

先日は地域の草取りがありました。ふだんはお父さんとお家でお留守番なのですが、お父さん不在のためちびごんと草取りに参加しました。エプロン姿もかっこよく、一緒にゆっくりゆっくり草取りしましたよ。ひとつひとつ

「この草を抜いてね」
「袋にいれてねー」

と声かけをすればなんとか参加できるようになりました。

さて、自分が問い合わせなかったのがいけないのを棚にあげ、あびるさんに“エプロンの背面の写真を乗せて欲しい”とずうずうしい提案をしたところ、次の日にはエプロンの背面の画像と動画がUPされていました。プロだなあ。。

名入れエプロン(ちびごんのエプロンと同じもの)

amazon.co.jp

2010年06月09日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト