不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 元旦から呼吸困難

元旦から呼吸困難

あけましておめでとうございます…はとっくに過ぎてしまったので、寒中見舞い申し上げます。お元気でお過ごしでしょうか?

元旦の満月

私の2010の始まり(か、2009年の終わりなのかは定かではない)の最初は、呼吸困難からはじまりました。

ここから続き

大晦日に緑茶にしょうがを入れて飲みながら湯船に浸かっていたら、すっかり暖かくなりほっぺたがぽっぽぽっぽして暖かくなって眠くなってしまい、ちびごんはパパにまかせてあと15分で除夜の鐘がなる時間に布団にはいりました。

多分、除夜の鐘が鳴り終わったあと、うとうとうとと夢の中にいたら急に息ができなくなり、

「ぐぉぉぉぉ!」

と叫んで目が覚めました。目の前でちびごんがわたしをまっすぐ見つめ、ちびごんの指がわたしの鼻のあなにはいっていてその指の奥にも!

なんと。。ちびごんはちいさな銀色のねじを私の鼻のあなに詰めていました。そのあとちびごんを力無く叱りました。命の危機を感じた夜でした。

その後、ちびごんが私の鼻の穴になにかを詰めることはありませんでした。なんだったんだろう?“おおみそかの夜に寝るなー!!”ってことだったのかな。

amazon.co.jp

2010年01月13日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

ちびごんママさん、ごめんなさい、お元気ですか?

コメントをすることもなく過ぎてしまいます。

恩知らず と呼んで下さい。

最近はTwitterやMixiやら‥。

今年から高1ですね。うちもそうです。どうですか?

うまくいっていますか?まだ始まったばかりですから何とも言えませんね。

どうか、懲りずに、今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 あらたけしょーじ : 2010年04月26日 21:38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト