不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > お出かけ > あらかわ遊園に行ってきました

あらかわ遊園に行ってきました

日ごろお世話になっているデイサービスさんの企画であらかわ遊園にいってきました。

あらかわ遊園ホームページ

※ホームページには書いていませんが、中学生以下と身障者は入園料が無料になります。

ここから続き

小さい遊園地なので、走りだしてもすぐ見つけ出すことができるし、従業員の方々障害を持った子どもへの対応がとてもやさしく自然でいごこちがよかったです。

ちびごんは100円入れて乗れる新幹線にずっと乗っていましたが(ずーっと新幹線のそばで過ごしたので園内の様子があまりよくわかっていない)ポニーがいたり、ほかにも動物達がいるようで、乗り物以外にも楽しめるようです。

食事

レストランにはチキンナゲット、フライドポテト、カレーにラーメンと、こども達の好きなメニューがそろっていました。

周りにはモスバーガーや、こども連れで入りやすそうな小さな喫茶店や食堂があります。野外で食べればあまり人目も気にならないし、お弁当は持っていかなくても大丈夫!

お手洗い

障害者用お手洗いがみあたらなかったので、トイレはレスパイトの男性職員さんに連れて行っていただきました。たすかったー!

町屋駅から都電荒川線に乗って15分で着きます。大人370円、こども190円です。手帳を見せると本人と付き添いが半額になります。駐車場もあるので、電車に乗るのが難しいお子さんは自家用車で行くこともできます。

amazon.co.jp

2009年03月22日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト