不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 >

昨日ちびごんとスーパーのレジで並んでいたら、後ろにいた、顔の半分くらいはあるマスクをした女の人が声をかけてきてくれました。ました。

「こんにちは~」
だ、誰?ときょとんとしていたら、女のひとがマスクを下げました。
「花屋です。」

ここから続き

「こんにちは~」
だ、誰?ときょとんとしていたら、女のひとがマスクを下げました。
「花屋です。」

あーーーーーっ!スーパーの入り口の脇の花屋さんだ!

私がレジに並んでいたり、買った食料の袋詰めをしているうちにちびごんがスーパーから出て行ってしまい、あわてて追いかけると、

「駐車場のほうにいったよ!」
「あっちのパンやさんのほうにいったよ」
と教えてくれたり、つかまえていてくれたり、

追いかけてスーパーの外に出てみると、ジュースで服をぬらしてしまったらしく商店街のど真ん中でいきなり服を脱いでリュックの中の服に着替え始めたときも、
「今日は熱いよね~うんうん」
と、一生懸命フォローしてくれた。

「大きくなったよねー」
とちびごんを見る目が優しい。そう、小さいころから見守っていてくれたんですよね。

そういえば、あの花屋さんで花を買ったことがないかもしれない!次に花を買うときはあの花屋さんいこうと思った日でした。世の中悪くないね。うん、結構素敵。

しかし、あのマスクはどう見ても花粉症用マスク。花屋さんなのに花粉症って。。つらいなあ。。

amazon.co.jp

2009年02月18日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト