不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > ちびごんの変化

ちびごんの変化

私がお出かけ、ちびごんはおとうさんとお留守番という日、私が帰宅するとちびごんは玄関まで走って迎えてくれます。

といっても、わたしを喜んで迎える様子はなく、目も手も体の向きもお土産のコンビニ袋 に向いています。

ここから続き 「あー御土産待っていたんだね。はい御土産」

と、コンビニ袋を渡していました。

ちょっといろいろと考える出来事があり、問題解決に沢山本を読んでいて、ふと、あ、これちびごんとの関係にも言えるんじゃない?と思ったことがあったので、ちょっと帰宅したときの態度を変えてみました。

「御迎えしてくれてありがとう~」

と、玄関に迎えにきてくれたちびごんに言うようにしたんです。

すると、それからは、玄関に走ってきて最初に私の顔を見てぴょんぴょんしながらにこにこ、そして私に抱きついてくれるようになりました。

これって、ちびごんが変わったというより、私がちびごんを誤解していたってことですよね。。はあ。。。

amazon.co.jp

2009年01月22日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト