不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > ハイテンションな春

ハイテンションな春

学校がはじまり、新しい担任の先生とお友達に囲まれているちびごん。彼なりに楽しんでいるようです。 花粉症もひと段落したようで、ちびごん絶好調です。

ここから続き

さてさて、春から夏にかけて、ちびごんのハイテンションな夜がはじまりました。毎晩ではないのですが、明け方4時くらいまでげらげら笑って暗闇の中を走り回るちびごん。叱っても効果なし。落ち着かせるために横になっているちびごんの背中をトントン叩いてみたりするのですが、しばらくするとぴょんと飛び起きて走りだす始末。

毎晩がこの状態の子もいるようなので、まだ、我が家は楽かな;きっと脳内物質がちびごんの脳のなかで“春がきた~♪”と、踊っているんでしょう。

amazon.co.jp

2008年04月08日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

新学期になりましたね、昨日義妹と3人の子供達が訪ねてきました。上の子は高3に、下の子は小4に進級したそうです。
下の子は元気に走ってましたよ。
歩行障害がある私には走りまわる元気な方が良いように思えましたが・・
北陸の花粉症の時期はもう少しで終わりそうです。
家の近くの桜と我が家の花桃は満開ですが花冷えの日々です。

投稿者 西村 : 2008年04月13日 11:56

西村さん>お久しぶりです。はい、新学期です。花粉の時期が終わって一安心ですね。

確かにこどもが健康なのは助かりますね。

あまりに他動がひどいと薬を使って落ち着かせる方法もあるのですが(まわりはだんだん増えています)薬の管理も大変だし、人に危害を加えることもないので、しばらくこのまま様子をみてみようとおもいます。

投稿者 ちびごんママ : 2008年04月15日 09:18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト