不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > アレルギーな季節がやってきた!

アレルギーな季節がやってきた!

今日の昼間、今年はスギ花粉が早く飛ぶというのをテレビで知りました。あーちびごんにとって辛い季節がくるなあ~なんて思って観ていました。

ところが、帰宅したちびごんの顔がなんか変。。顔の上半分、特に鼻の上と左目の周りが赤くて、左目がいつもより小さい。腫れているのです。(いろいろアレルギー源があるので、スギ花粉で腫れたのではない可能性が高いですが。。)

ここから続き

アレルギーの目薬をさしたあとも、タオルをぬらして自分の目を冷やすちびごん。小さい頃からアレルギー持ちで辛い思いをしています。いろいろな花粉やら、なぜか猫の毛やら(うちに猫はいないのに?)見ていると胸が痛い。。。

わたしもアレルギーもちで、花粉症もひどくて大変だったのですが、なぜか、ちびごんを産んでからアレルギーが軽くなりました。

出産すると体質が変わるっていうけど、もしかしてちびごんが悪いものをそのまま持っていったんでしょうか。。ご。ごめんねぇ~;;

amazon.co.jp

2008年01月16日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

こんばんは。
もう花粉症の時期が来てしまいましたね。私も花粉症です、症状はまだ出てませんが。
うちの二男も私より酷くもう症状が出てます。

>タオルをぬらして自分の目を冷やすちびごん。
長い間苦しんだ結果でしょうが、私は偉い!と褒めてあげたくなります。

投稿者 西村 : 2008年01月18日 23:35

西村さん>こんにちは~西村さん。西村さんも次男君も花粉症なんですね。辛いですねー;;

>長い間苦しんだ結果でしょうが、私は偉い!と褒めてあげたくなります。
ありがとうございます!ちゃんと自分で楽になる方法を身につけていくんですね。「痛いよー」「かゆいよー」と言えれば楽になるんでしょうけど言えないから辛さも倍だろうと思うと胸が痛いです。。

投稿者 ちびごんママ : 2008年01月19日 14:16

こんばんは。
私にもとうとう花粉症がでてしまいました。
病気持ちなので普通の人の半分量ですが・・
毎晩1錠のむ日課です。

投稿者 西村 : 2008年03月21日 23:12

西村さんこんにちは。
今年から花粉症になる人多いですね。

昨日の夜中は目がかゆいのと、のどががらがらするのでちょっと辛かったです。

即効性があるという青ミカンのサプリメントを飲んでいますが、お値段が高いので続くかどうか・・

お互い、大事にしましょうね。

投稿者 ちびごんママ : 2008年03月24日 08:56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト