不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 台風だよ!

台風だよ!

「ちびごん、台風がくるよ。怖いねー」
おとといの夜、ちびごんに話しかけたけれど、ニコニコのちびごん。

ここから続き

明け方、目が覚めてもにっこにこ。まったく台風は怖がっていない様子。学校が休校になったので、雨が上がると外に出てみました。

まだ、風がちょっと強かったのですが、両手を広げて風を受けて楽しんでいるちびごんでした。

そういえば、小さい頃は台風は怖くなかったな。小さい頃は、台風でどんなにものが壊れて、それを直すのにどれだけの時間とお金がかかるかなんて知らなかったからかな。

それと、なにかあっても必ず母が守ってくれると思っていたから。。かな。。

お友達の家の木や、通りがかりの家の葡萄の木が倒れていました。葡萄の木はすべて切り取って捨てたよう。せっかく育てたのにね。自然は美しいけれど、自然の神様?が怒るとやっぱり怖いです。

amazon.co.jp

2007年09月08日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト