不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 女子トイレで。。

女子トイレで。。

スーバーでいつものごとくちびごんが行方不明になり探していると、トイレの方向から歩いてきました。

ここから続き

「勝手にどっか行っちゃだめだよ」
といつものように言い聞かせ。。るのが終わるのも待たず、だーっと走りだすちびごん。と、思ったら、目のくりっとした可愛い女の人に呼び止められ、何か話しかけられていました。

私「すみません。。この子がなにか??」
女の人「あっ、さっきこの子が女子トイレで、しゃがみこんで便器に頭をつっこんでいたんです。男の子が女子トイレにいるのと、便器に頭をつっこんでいたんで、びっくりして、その場で、『どうしたの?』って、聞いたんですけど何も答えなかったので、もう一度聞いてみようと思って。。なんでもなければいいんですけど。。」
で、ちびごんはお話ができないこと、普段は1人でトイレに入ることができないので一緒に女子トイレに入っているため、女子トイレに入ってしまったのだろうということを説明し、本当に申し訳ありませんでした、とあやまりました。
女の人「いえいえ、なんでもなければいいんです。」
女の人も、びっくりして混乱しているようでした。

ここであやまっても仕方ないんですが。。本当にびっくりさせて申し訳ありませんでした。。母親としてもっとしっかり子どもを見ていなくちゃ;

amazon.co.jp

2007年09月03日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

その女の人もびっくりしたろうけど
ママもびっくりしちゃったよね(^-^;
ちびごんは何が見たかったのかな?
その女の人に話を聞けてよかったよね。
きっとママの見えない所でお子達は色んなコトを
してるのかもしれないなぁ(´〜`;)

投稿者 さちやん : 2007年09月05日 18:22

さちやん>
うん、話ができてよかったよ。母はなれっこなことでも、世間の人にはすごい驚きだろうね。。

ちびごんはとにかくお水が好きだから、トイレの水で癒されていたんでしょうな。。

本当にどこで何をしているのかわからないや。冷や汗もんです;

投稿者 ちびごんママ : 2007年09月06日 00:55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト