不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 馬に乗れたよ!

馬に乗れたよ!

先日、乗馬キャンプに参加したちびごん。今まで何度も乗馬にトライしてきたのにどうしても馬にのれなかったちびごんが、ついに馬に乗れました。なんと、2日目は、馬の背中に乗ってから、行って来ますのバイバイをする余裕まであったそうです。

ここから続き

ちびごん、国際交流に参加する?

この乗馬キャンプには外国人のボランティアさんが多数参加していて、ちびごんにはなんと1人の日本人のボランティアさん(実はいつもお世話になっている放課後クラブの職員さん)と、3人の英語圏の国のボランティアさんがついてくれたそう。

ちびごんへの支持はすべて英語だったそうですが、なんだか通じていたようで、ボランティアさんの指示に従って行動できていたようです。

人は人と出会って成長していくんだな

帰ってきたちびごんはとても楽しそうで、ちょっとたくましくなった気がしました。そしてちびごんが持ち帰った“キャンプのしおり”には、ボランティアさんたちの、とてもあたたかいメッセージがとてもわかりやすい英語で書かれてありました。たくさんハグしてもらい、馬に乗るときはたくさん励ましてもらい、幸せな時間を過ごしたのがとても伝わってきました。

Oh,My God!

帰ってきた翌日、目をさましたちびごんが、いきなり
「Oh,My God!」
と叫んだのには、笑いました♪

英語のシャワーを浴びてきたのねー。ちょっとちびごんがうらやましい母でした。

amazon.co.jp

2007年07月14日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト