不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 声が大きい自閉症?の男の子とタクシーの運転手さん。

声が大きい自閉症?の男の子とタクシーの運転手さん。

駅前のタクシー乗り場を通りかかったら、背の高い男の子が走ってきました。

ここから続き

「すみません!○○までお願いします!」
と、自閉症の子独特のトーンの高い大きな声でタクシーに乗り込んだかと思うと、
「違う!やっぱり違う!」
といって、タクシーから飛び出しました。

タクシーの運転手さんの表情は見えなかったけど、びっくりしていたんじゃないかなぁ。。それともこんなことは慣れっこでしょうか?思わずタクシーの運転手さんに“自閉症の手引き”を手渡したくなりました(持っていなかったけど)

みんな忙しくて、自分のことに精一杯で、“となりのレインマン”のことまで考えている余裕はないだろうけど、そんな余裕のある世の中にちょっとづつなっていけばいいな、なんてぼんやり考えました。

amazon.co.jp

2007年06月14日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト