不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > ちょっとした知識・情報 > コムスン騒動-グッドウィル会長・折口雅博氏を毎日テレビで観ていて思うこと

コムスン騒動-グッドウィル会長・折口雅博氏を毎日テレビで観ていて思うこと

グッドウィルの折口会長をテレビで観ない日はありません。しかしこの方、なんで“介護は儲かる”なんて勘違いしちゃったんでしょうね。“コムスンで儲けよう”と思って事業をどんどん広げて言って、実は儲からないとわかったときにはすでに後に引けなくなっちゃった、てことでしょうか。

ここから続き

介護の仕事は本当に大変なんです

福祉の仕事に携わる方々が身近に多い私ですが、熱意をもって真剣に仕事をしているところほど、経営が苦しそうです。働く職員さん達も、ぎりぎりでやっているのがよくわかります。福祉の仕事を続けたいけど生活していけないとやめていく方が多い中、頑張ってお仕事を続けている方々、本当に頭が下がります。お金のため、だけではとてもできない仕事だと思います。

だから介護じゃ儲かりませんてば

なんで、これをこのブログに書こうと思ったかというと、
「折口さん、いくら介護が儲かるからって、それを口に出したらそりゃ非難されるよ」
っておっしゃってる方がいたんでね。だから誤解ですって。介護は儲からないですってば。今にも倒れそうな状態で頑張って続けていかなきゃいけない仕組みになっているんです。だからいつも人手不足なんですよ。

貧乏と格闘しながらまじめに介護の仕事を続けている方々があまりに気の毒なんで記事にしてみました。でも一番の犠牲者は介護を受けている方々ですよね。コムスンが正しい情熱を持った経営者に引き取られることを願うばかりです。

amazon.co.jp

2007年06月12日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト