不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 連休の日常惨事(日常茶飯事と惨事をくっつけてみた)

連休の日常惨事(日常茶飯事と惨事をくっつけてみた)

魔のゴールデンウィークがやってきた。。と思ったらもう後半。さて、自閉症のこどもがいる家庭では毎日のようになにかがおこる。。というところがめずらしくないです。我が家もそんな家庭のひとつです。

ここから続き

なんでぼくの手から血がでてるの~?

キッチンで洗い物をしていたら、お風呂から“ガチャン”という音がしたんです。でも、おとうさんお風呂のそばの和室にいるから見にいってくれるだろうと思っていたんですが、そんな気配はなし。で、お風呂場を観にいってみると。。。

お風呂場がガラスの破片だらけ!ちびごんがお風呂場にもちこんだ麦茶ポットが割れたんです。で、ちびごんが血が流れている自分の手を不思議そうに眺めていました。あわてておとうさんに、
「あぶないから、ちびごんちょっと見てて!」
と、ちびごんを預け、ガラスを片付けました;

こげこげチキンは美味しいな~

朝起きたら、なぜか家中が霧ならぬ煙でロンドン状態。近所で家事が起きた様子もなく、タバコの不始末もないみたい。へんだなー?と思ったら、コンロの上のビタクラフトのお鍋(カレーの残り入り)、銀色のはずなのに黒い。。。?

ふたを開けてみると、茶色だったはずのカレーが黒く硬く鍋のそこにこびりついてました。そして、何本かはいっていたはずのチキンがない。テーブルをみると、お皿のうえにチキンの骨。

ちびごん、明け方に1人で起きて、カレーをあっためてこがして、それでも頑張って、黒焦げのチキンを食べたようです。

何年間も欲しいと思い続け、今年の初めに福袋で(←ここポイント)買ったビタクラフトのお鍋が黒焦げに。。とほほ。。まあ、黒こげになったのが親子3人ではなくお鍋でよかったってことで。。。とほほ。

いまだに家中が焦げ臭いです。

で、今日は。。

暑い日でしたねー。今日は大きな公園へ行って水遊びをしました。カエルみたいに岩をぴょんぴょんとんで移動するちびごん。母はついていくのが大変でした。明日もいいお天気だといいな。

amazon.co.jp

2007年05月04日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト