不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > ちびごんの探し物はなんですか?

ちびごんの探し物はなんですか?

ある日(結構、つい最近)の朝、むくっと起きたとたんになにかを探し始める。必死で何かを探している。学校に行く時間なのに、外に出ても家に戻ろうとする。顔は“僕は探したいんだよ”と、訴えている。

ここから続き

学校についても、なんとか家に帰ろうとする。何かを探しているちびごんの顔はとっても心細げ。 教室について、リュックをいつもの場所にかけながら、口をへの字に曲げ、そして、自分の防災ずきんを出して、枕代わりに床に置き、わっと泣き崩れる。先生は
、 「そうなの、悲しいのねー。よしよし」
となだめてくれていました。

あの日はいったい、何を探していたのか?お気に入りのおもちゃは見えるところにおいてあったし、大好きな母の携帯は母のポッケにいつもどおり入っていたし。。。泣き崩れるほどに見つけたかったものは。

そんな、じぶんの思いを伝えられずに泣くしかないちびごんは、4月に中学生になります。卒業に向けて毎日準備中です。

amazon.co.jp

2007年03月15日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト