不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 言葉で伝えられないって辛い。。。

言葉で伝えられないって辛い。。。

突然、舌が痛くなり、鏡をみたら内出血していて、大きな血豆ができていました。ごろごろするのでつぶして、そのままカレーとかラーメンとか食べていました(おいおい、やってることめちゃくちゃではないですか;)そのためどんどん悪化してほとんど何も食べられなくなってしまいました。で、お腹がぺこぺこなんで、ちびごんパパや友達に
「舌が痛くてお腹が空いているのに食べられないよぉ~」
とこぼしてる私です。さっき、鎮痛剤のんで効いてきたのでパスタを頂きました。

ここから続き

こういうことって人に言うと気持ちが楽になるんですよね。痛みは減るわけじゃないんですけどね。

でも、鏡で自分の舌を見てみると、見た目はたいしたことないんですよね。

ちびごんがときどき、じぶんの口の中を鏡に映して覗き込んでいることがあり、歯医者に連れて行くと、虫歯が中で悪化していたことがありました。痛かったはずなんですが、泣きもせず毎日を過ごしていました。

言葉でつたえられないって辛いよな。。やっぱり親がその分気をつけていないといけないよなあ。。

余談ですが、ちびごんパパは、痛がっている私に、
「よかったじゃん(痩せられるから)」
と言って笑っています。どーぜわたしは太ってますよっ。

amazon.co.jp

2007年03月01日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト