不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > チックの診断

チックの診断

予約していた診察日がやってきた!、まずはちびごんのチック疑惑の相談。 これがチック/関連記事

ここから続き

私「先生、うちのこ、こんなんでこんなんで、こんななんですけどチックですか」
せ「声は出ますか」
私「はい、あっづ、あっづ、みたいな声出します」
せ「うーん、軽いチックでもないけど、重いチックでもないからあんまり気にすることないよ。あ、チックは叱るとますますひどくなってとまらなくなるから叱らないで無視してね」
それで、どんどんひどくなってきたんですか。。

私「トゥレット症候群ではないのですか」
せ「トゥレットというまではこのこの場合いかないよ」

私「あー、先生、今朝うちの子ゴミ箱あさってお菓子たべていたんですが、お菓子にたばこの灰がついていたんです。。大丈夫ですか」
せ「この体格ならたばこ2、3本まるまる食べない限り大丈夫だよ」

それから、同じ建物のあちこちで遊びたがるちびごんにむりやりごはんを食べさせ(不満だったらしくほとんど食べなかった)、学校に連れて行きました。

そして夕方。。夕方ちびごんのチックがひどいんで思わず叱ってしまった。私は最低の母です(==;)

amazon.co.jp

2007年02月03日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト