不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > WORD(ワード)、EXCEL(エクセル)は奥が深い。。

WORD(ワード)、EXCEL(エクセル)は奥が深い。。

ウィンドウズのパソコンを購入すると同時にパソコン教室に通い始めた私でした。あれからはや数年。実生活でワード、エクセルを使う機会なんてそうありはしません。家でよく使うのはホームページビルダーとインターネットエクスプローラー。パソコン教室で習ったことは左から右へぬけていきました。

ここから続き

しかし!ついにそんな生活の付けが回ってきました。こどもの親の会の仕事で、私の担当がなんとWORDとEXCELを使う仕事なのです。特にEXCEL。“EXCEL(エクセル)なんてつまんなーい”といって、1、2回習っただけでやめていました。ただいま悪戦苦闘中。ごくごく初歩的な入り口でつまづいてます。私の前の担当の方は独学ですいすいWORD(ワード)、EXCEL(エクセル)を動かしているのに。。。

まあ、こんなことがなければ、WORD(ワード)、EXCEL(エクセル)と真剣に向き合うことはないでしょう。いい機会です。これをきっかけにWORD(ワード)、EXCEL(エクセル)が大好きになれますように。。。

amazon.co.jp

2007年01月25日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト