不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 障害者自立支援法 , 雑記 > ちょっとした知識・情報 > 障害者自立支援法の影響

障害者自立支援法の影響

障害者自立支援法が施行されてから、ある事業所ではやる気のある職員さんたちが辞めて行ったそうです。

ここから続き

自立支援法により障害者へのサービスを中心に行っていたのでは事業所の経営が成り立たないため、なるべく自立支援法の福祉サービスを受けないようにしようということになり、障害者の介護に情熱を燃やしていた職員さんがやる気をなくし、次々と辞めてしまったそうです。

大人になれない重度の障害児を育てている親にとっては、心配な話ですよね。

お子様が障害児で、親の介護もしなくちゃいけない、という方がいるのですが、本当に困っていらっしゃるようです。介護ヘルパーさんがお休みの日はお子さんを預けて親御さんの介護をしなくちゃいけないのですが、なかなかお子様を預かってもらえないのだとか。

なんとかならないのでしょうか。。

amazon.co.jp

2007年01月30日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト