不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > 突き指、痛くないの?

突き指、痛くないの?

ちびごんが突き指をしました。

ここから続き

昨日の夜、私はキッチンに立っていて、ちびごんはおとうさんとテーブルについてごはんを食べていました。
「こいつ、突き指したの?指、腫れてるよ」 と、おとうさん。ちびごんの右の中指がたしかに少し太くなっています。手のひら側からみると、腫れた部分がちょっと赤紫になっていました。

ちびごん本人も指が気になりだしたのか、薬箱をごそごそし始めました。そして、母のしっしんの薬を持ってきて、“塗って~”という仕草。薬が違うでしょ。で、ほかの薬をちびごんの指に塗ると、気持ちが悪いのか、ぶら下がった洗濯したあとの靴下で(それも違うでしょ!)ごしごしふきとっていました。

しかし。。私は突き指したことないからよくわからないのですが、突き指って痛いんじゃないの?にこにこ上機嫌なんですが。。。

今日午前中は、かかりつけのお医者さんへ行ってレントゲンを取ってきました。骨には異常なし。で、学校にはお昼前に到着。“いまさら学校行きたくないよー”と態度で表してました。

担任の先生の話によると、昨日マット運動のあと、少ししゃがみこんでいたんだそうです。で、保健室につれていったけど、上機嫌だったので、寒くてしゃがみこんでいたんだろう、ということになったんだそうです。まあ、突き指してもあの元気じゃ保健室の先生もわからないかも;

amazon.co.jp

2007年01月18日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト