不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > にらめっこ成功!

にらめっこ成功!

ちびごんには競争心というものがほとんどありません。

ここから続き

隠したお菓子を探し出すときの根気強さ、根性は世界一、いや、宇宙一かもしれないけれど、競争に勝とうという気持ちはほとんどゼロ。

運動会のかけっこでは、競争の途中でいきなり立ち止まって踊りだす。そんなちびごんを観てると何だけ平和な気持ちになってしまう。

が、競争心とは生きていくために神様が与えてくれた、必要なものなのだよ。浅田真央ちゃん並の負けず嫌いになれとは言わないけど、まったくないのは困るでしょ。

そんなちびごんなので、大好きなにらめっこも勝つ気持ちは無し、“あっぷっぷ”の母の顔をみてげらげらわらってるだけ。。

しかし!今日はなんと!「にらめっこしましょ、笑うとまけよ♪」の時にすでにほっぺたふくらまして戦う気まんまん。
一回目は本気で勝負をしてしまい、ちびごんを負かせてしまったが、(お、おとなげないよ)2回目はわざと負けた。ちびごんはとってもうれしそうな顔をしてました。

いやあ、良かった。ちょっと安心しました。

amazon.co.jp

2006年12月11日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト