不真面目な母の雑記:「とってもわかりやすい自閉症のページ」の管理人、不真面目でのんびりマイペースな“ちびごんママ”のひとりごと帳です。

ホーム > 雑記 > 日々の出来事 > ファンヒーターが恋しいよ

ファンヒーターが恋しいよ

ちびごんのお仲間のおかあさん達やら、福祉関係の方なら大して驚く話ではないのですが、我が家の冬にはファンヒーターもコタツもありません。エアコンの暖房(木造一戸建てなのに!)と、板の間風ホットカーペットだけです(ふわふわのホットカーペットだと、大変なことに。。)。

ここから続き

だから、家にいるときはすごい厚着で、外に出るときは1、2枚脱いで出かけます。なんか変w

理由は
・ちびごんは皮膚の感覚障害があるらしく、いつのまにかやけどをしている。やけどをしてもあまり痛くないらしく、にこにこご機嫌なので、怖い。。。

・ファンヒーターがあると、給油缶?を入れるところのふたをちびごんに壊される。むき出しであぶない。

・カーボンヒーターやセラミックヒーターだと、ちびごんが網?の部分からストローやらなにやら入れて溶かして遊ぶ。

今年の冬、寒くなりそうだし、ファンヒーターほしいなあ。でもファンヒーター使うと、ずーっとちびごんに張り付いていなくてはならない。。

めんどくさいから、やっぱり今年も、ファンヒーターなし、超厚着の冬になりそう;

いや、でもね、いつもにこにこしている子なので、それだけでも良しとします。いつもにこにこ。。なかなかできることではないですよね。

amazon.co.jp

2006年11月20日

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーのlivedoorクリップ被リンク数このエントリをdel.icio.usに追加BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





PR

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

最近の雑記

月別の雑記

コメントありがとうございます

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞

2007 ウェブ1グランプリ・Web Desining賞をいただきました。皆様ありがとうございました。

PR

リンクシェア チャリティ・アフィリエイト