とってもわかりやすい自閉症のページ:自閉症という障害について、できるだけわかりやすく書いてみました。

ホーム > 自閉症の特徴 > 眠らなくても平気

眠らなくても平気

睡眠時間が短い人が多いのも自閉症の特徴です。

ここから続き

1日に2、3時間しか眠らない、という例も沢山あります。そういう人に限って、“赤ちゃんの頃はとてもよく寝る子だった”という話を聞きます(うちの子がまさにそうでした)

たいていの人は、2~3時間しか眠らない日が続くと体調を崩します。眠らないで水遊びをし、家中水浸しにしてしまったりする自閉症児につきあうのは本当に大変です。

2006年10月23日 10:07更新

自閉症の特徴一覧
とってもわかりやすい自閉症のページTOP

【PR】